焙煎教室・基礎コースを新たにスタートされました

ご覧いただきありがとうございます。

京都のコーヒー教室 コーヒーと雑貨UNOです。



2月22日より

コーヒー焙煎教室・基礎コースを新たに1名様受講スタートされました。



カフェ利用とコーヒー豆の購入でご来店され、待ち時間に店内でチラシをご覧になってのご参加となりました。

「焙煎っておもしろそう」と仰っていただき、お申込みされました。

皆様もどうぞお気軽にお問い合わせくださいませ◎




基礎コース第1回の内容は

・美味しいコーヒーの条件

・焙煎実習

・焙りたてコーヒーと市販のレギュラーコーヒーの飲み比べ


といった内容になっております。



普段からドリップして珈琲を飲まれているとのとでしたが

もちろん【焙煎】は初めてされるとのことで少し緊張したご様子でした。



やり方をお伝えしながら焙煎していただきました。

「思ってたより簡単にできる」とのことです。


焙煎はプロがやるもの、特別な技術が必要…と思われがちですが

実際に体験していただくと多くの方はこういった感想をお話しされます。




そして

市販コーヒーと同時にドリップし、飲み比べです。

ちなみに、私が市販のコーヒーはドリップしました。

(素材に問題アリなので、誰がやっても大きな差はないでしょう)



飲み比べのご感想がこちら↓です。





ドリップした時の見た目から飲んだ時の味もすべてが違います。



そして憧れる方も多いであろうお湯を注いだ時の膨らみ

ドリップ中

も簡単にできてしまいます。


お店の方がやるみたいに「膨らまないんです」というお声をよく頂戴します

淹れ方、たて方よりも、そもそもコーヒー豆(粉)に問題があることが多いです。


うまく淹れられるようになるとコーヒータイムがより一層楽しくなりますね。


この教室では他のスクールには少ない焙煎の方法

そしてドリップの仕方、コーヒーの知識までお伝えしております。



コロナでおうち時間が増えている今がチャンスです。

お申込み、お問合せお待ちしております。





随時、1日体験、基礎コースの第1回の募集を行っております。

予定はトップページのカレンダーでご確認の上、お申込みください。

開始時間は融通が利きますので、お気軽にご相談ください。




※通販はこちらから

https://c-z-uno-shop.com/


___________________________

コーヒーは新鮮なものを選びましょう!

ご家庭での焙煎がオススメです。


京都のコーヒー豆焙煎教室

コーヒーと雑貨 UNO

〒616-8227 京都府京都市右京区常盤草木町3-3

TEL:090-9862-4645

平日 10:00~20:00

土日 10:00~19:00

定休日 火曜日

アクセス 嵐電北野線常盤駅より徒歩1分

____________________________