出張コーヒー焙煎教室にて基礎コースを修了されました。

ご覧いただきありがとうございます。

京都市右京区の自家焙煎カフェ【コーヒーと雑貨UNO】です。



長い梅雨になっていますが、いかがお過ごしでしょうか。

京都の梅雨明けは例年祇園祭の頃ですから、あと半月は続きそうですね。

お体ご自愛くださいませ。




ここに書くのは初めてですが

昨年から大阪府豊中市にコーヒー焙煎教室のお手伝いで伺っておりました。


月に1回の講座でしたが、緊急事態宣言を挟み、直近では2ヶ月程あいてしまいました。



今週の開催を持って基礎コースが修了されました。




6名の方が参加されておりましたが、皆さん焙煎もドリップも非常に丁寧でお上手でした。

「毎日ってことは無いけど、時々焙煎してます」という方がほとんどで、やはり繰り返し行うことで上達されていくんだなぁと感じました。



ここでの講座以外でも、最初は皆さんムラになったり、焙煎が深すぎる(or浅すぎる)

といったことになりがちですからご安心ください。

もちろん私もそうでした。笑



さて当店で開催の講座も基礎コース最終回が迫っています。

月に1~2回お会いしていた方と会わなくなるのは寂しいものですね。

(上級コースへの進級もありますが)




「自分で焙煎」にご興味あるかたはお気軽にお問い合わせくださいませ。

お電話は出られないことがあります。

LINEやメールでのご連絡が確実です。




随時、1日体験、基礎コースの募集を行っております。

予定はトップページのカレンダーでご確認の上、お申込みください。

開始時間は調整できますので、お気軽にご相談ください。




※焙煎器具、生豆の購入
はこちらから

https://c-z-uno-shop.com/


___________________________

コーヒーは新鮮なものを選びましょう!

ご家庭での焙煎がオススメです。

京都のコーヒー豆焙煎教室

コーヒーと雑貨 UNO

616-8227 京都府京都市右京区常盤草木町3-3

TEL090-9862-4645

平日 10002000

土日 10001900

定休日 火曜日

アクセス 嵐電北野線常盤駅より徒歩1分

____________________________