焙煎豆200gの袋が変更になりました。

ご覧いただきありがとうございます。
京都市右京区太秦・常盤の自家焙煎コーヒーショップコーヒーと雑貨UNO」です。

日増しに寒くなっていきますがいかがお過ごしでしょうか。
温かいコーヒーを飲んで体を温めるのも良いですね☆


今回は焙煎豆お渡しの際の袋の変更についてのお知らせです。
200gのお渡しの袋をリニューアルしました!


従来使用しておりました密閉袋は空気に触れない分、コーヒー豆から出るガスが抜けないため
焙煎したてをお渡ししてからしばらくすると(未開封の場合)袋が膨らむことがありました。


本来、コーヒーのガスは袋に溜めておくものではありません。
今回、ニコノス株式会社様(https://www.niconos.co.jp/)のアロマブレスパックを採用致しました。
(100g用の袋にはすでに採用しておりました)
アロマブレスパック200g用(表面) アロマブレスパック200g用(裏面)

従来と変わらず、クラフト素材のものになっております。

アロマブレスパック

Aroma Breath Pack(アロマブレスパック)という袋で、袋の裏面にコーヒーガスが抜ける穴がついております。
ガスは抜けますが、空気は入らない構造になっています!

アロマブレスパック200g(見本)

こんなイメージで詰めてお渡しになります。
ひとまず、地味なシールをペタッと貼っておりますが、表面は当店のロゴシール等に変更するかもしれません。

新旧袋比較

従来の袋(左)と比べると、横型になりました。
引き続き、チャック付の袋ですので、そのまま保管にも便利です。
好みの問題かもしれませんが、袋の質感も良くなっています。


※通販で200gご購入の場合は、梱包の都合上、以前と変わらず100g×2でお送り致します。
ご了承ください。


教室のお申込みは随時受付中です!

お気軽に問い合わせくださいませ。

___________________________
コーヒーは新鮮なものを選びましょう!
ご家庭での焙煎がオススメです。

京都のコーヒー豆焙煎教室
コーヒーと雑貨 UNO
〒616-8227 京都府京都市右京区常盤草木町3-3
TEL:090-9862-4645
平日 10:00~20:00
土日 10:00~19:00
定休日 火曜日
アクセス 嵐電北野線常盤駅より徒歩1分
____________________________